先月に受けた第166回簿記検定試験
の試験結果が発表されたので確認虫めがね


まず3級は。。。



満点取れましたー拍手



続いて2級は。。。



1点足りず、合格できませんでしたえーん

まず、問1の仕訳問題が8割
取れてないのが予想外アセアセ

そして、問2が半分くらい解いたのに
まさかの4点もやもや

商品売買で収益の認識基準を考える
問題で、問題文を読んでる途中で、
頭が混乱状態でした昇天

途中で、問題文どおりに日付順で
取引を見ていくのではなく、
それぞれの商品ごとに時系列順で
取引を見た方が解けるって気づいたけど
時間が足りませんでしたショボーン

ただ、苦手意識があった工業簿記が
35点取れたのは嬉しいですニコニコ


時間があれば、6月に再チャレンジ
しようと思いますキラキラ

今月にネット試験を受験する
ことも考えましたが、
今後1級にもチャレンジしたいので、
まずはペーパー試験で2級合格を
目指そうと思いますルンルン

・・・・・・・・・・・・・・

今日までの勉強内容:

◾️簿記IV テキスト1周目(1〜3章)

◾️財務会計論I・II テキスト1周目(1〜5章)

◾️統計学I・II リポート作成


明日の勉強予定:

◾️休養日

・・・・・・・・・・・・・・