財務会計論IIのリポートが
書き終わりましたーヽ(´▽`)/

リポートの設題内容が全く分からず、
学習すると難しい用語がたくさん
出てきたので心が折れましたアセアセ


リポートの構成は、財務会計論Iよりも
決めやすかったです照れ

企業価値評価モデルの概念を説明して、
DDM・DCF・RIMモデルの比較を
書いてまとめましたキラキラ

全体の1割程度引用しましたールンルン

参考文献は、伊藤邦雄・桜井久勝
(2013)『体系現代会計学[第3巻]
会計情報の有用性』ですスター

リポートの評価は、説明不足が指摘
されそうなので、その場合はテキストを
準備して再提出する予定です爆笑


次は原価計算論Iのリポートの
作成を頑張ります照れ

・・・・・・・・・・・・・・

今日までの勉強内容:

◾️簿記IV テキスト1周目(1章〜3章)

◾️財務会計論I・II リポート作成

◾️統計学I・II リポート作成


明日の勉強予定:

◾️原価計算論I リポート作成

・・・・・・・・・・・・・・