午前中は、親子サッカー。






本当に大きくなり、上手になっていたが力及ばず。


優勝は、父チームB。


楽しい時間と成長を感じる姿をみる事ができた。



夕方から卒団式。



沢山の思い出を作ってくれた選手達。


選手が入場。




堂々と歩く。


ちびっ子達の可愛い余興。






この2人。


大物になる予感。





5年生は、かなり手の込んだ余興を披露。



楽しませてもらった。



映像を見た後、キャプテンマークをセナからアラタに渡す時がきた。




6年生が果たせなかった目標を5年生に託す。




キャプテンマークを引き継いだアラタが、先輩達が果たせなかった目標の更にひとつ上を目指すと宣言。


頑張れ。



そして、クライマックスが近づく。



6年生10名。


家族みたいなチーム。


小さい頃は、ひよ子みたいに可愛く癒されていた。


じゃれ合うのが大好きで、いつも一緒にいるような気がした。コロナに誰かが感染すると集団でかかるだろうなぁと心配ばかり。


試合もひとつになり、良いゲームを沢山見せてくれた。



彼らとの思い出が込み上げ涙腺が崩壊。


あまり、気が利いた事を言ってあげれずにゴメン。



Mコーチの言っていた事を思い出し、これからも頑張って下さい。



卒団おめでとう。




育成会の皆様、素晴らしい卒団式ありがとうございました。

卒団される育成会の皆様、長きに渡り少年団を支えてくれ本当にありがとうございました。

いつでも谷山SSSに遊びに来て下さい。


【おまけ】

卒団式が終わった次の日の練習。


9番の練習着を着ている子を発見。


『JO』


僕は、留年すると言って練習に参加。


かわいいヤツ。


練習着が入らなくなるまで

『もったいないと やられちゃう』から留年してもらおうかな。