新キャプテンになるアラタ。


2月11日、『キャプテンになったら持久走大会で1位を取らないといけない』と話を聞いてあせる。


【大きい組】


昨年度、1位のユウタ。2位のリョウスケ。

2人の能力は、凄い。


指導者達から『時間もないから交渉しかないね』と言われ、沈黙のアラタ。



[交渉開始]


ジュースでどう?


いや無理。


交渉不成立。






実力で勝つしかなくなったアラタ。 






努力したんだろ。




偉い。






2人のモンスターを抑えて1位。 





2位争いが熾烈。



予想通りゴール前までもつれる。




お互い、身体を入れ合う。


持久走大会なのに…





怪我をしなくて良かった。







【小さい組】




リクト。


今年も1位。


絶対王者 ジョウの後を継ぐ存在になりつつある。




3位に、コハク。



やる気が出てきたシャイニング ブラザーズ。



ウノ・ハルマも頑張る。

5位以内と何故か決まった持久走大会であと一歩届かず。




リツタ。

絶対に能力があるはず。

なんせキョウタの弟。


期待してしまう。




持久走大会の話を聞いて、『5年生は、走り込みが足りないですよ』とJO様からの指導が入る。


ℹ️カップの回数を増やして行きます。





今年で、最後だったグリーンベルトの持久走大会。


キャプテンが守り抜いてきた頂上。

チームメイト同士の争い。


見に行きたかった。残念。




6年生・5年生、良く頑張りました。