3月10日、Bigbang後楽園ホール大会も終わり、少し落ち着いたので、土日は息子に会いに千葉に来ています。



そういえば

息子の名前は

『谷山 煌力』たにやま おうり

です。


宜しくお願い申し上げます。







まだまだちっちゃいですが、

3歳くらいになったら

ジュニアクラスのAクラスに入れたいと思います。


ジュニアキックの皆様、宜しくお願いします🙏


まだ気が早いですが、

ある程度出来るようになってきたら、アマチュア大会に出て、精神力も体力も磨いてもらいます。


キックボクシングの試合より緊張することは人生の中でもなかなかないと思うので、

そうゆう究極の緊張に慣れていってほしいなと思います。

今後の人生でも多少のことでは動じなくなるので。




アマチュアの試合は、強制出場。


プロになるかどうかはこの子の力量と本人次第というところかなと思ってます。


*アマチュアの試合はほとんど怪我しないけど、プロの試合はほぼ怪我するので。危険度の差があまりにも違うので本人次第



まあそれより何より、まずは健康に元気に活発になれるようにしっかり育てていきたいと思います。


親が何かを期待しすぎて、子供に負担を掛けたくないのである程度伸び伸び育てます。









またまたジュニアキックの子供達や保護者の方々からお祝いをいただきました。

お気遣いいただきありがとうございます。










次は、4月21日の日曜日にBigbangアマチュア大会があります。





ジュニアキックの子供達もアマチュア選手達も練習頑張っているのでとても楽しみです!