I go to Egypt🇪🇬




エジプト🇪🇬に行ってきました!





ポートサイドでは海岸をランニングしたり、






MAXIMUM』ジムで練習をさせてもらいました!





筋トレ施設も充実していて最高なジムでした^_^






そして、カイロではギザの3大ピラミッドやスフィンクス、エジプト考古学博物館を観に行きました!


考古学博物館では、ミイラ室にも入れて初めてミイラの実物を見ました。





ピラミッドやミイラ室は、口では言い表わせないほど圧倒されました!



やっぱり来て良かったと心から思えました。


親切にしてくれたエジプト🇪🇬の方々に感謝です。



まだまだ見ていない所が多いし、エジプト🇪🇬のことをもっと知りたいと思いました!







スエズ運河も最高に綺麗でした☆






日本🇯🇵〜香港🇨🇳〜シンガポール🇸🇬〜マレーシア🇲🇾〜スエズ運河〜エジプト🇪🇬








*エジプトは、

昼間はめちゃくちゃ暑くて、夜は寒く、

かなり乾燥している国でした。


ピラミッド付近では、写真を撮ってくれたりラクダに乗せてくれる現地の人がいますが気をつけてください。




タイで散々お金の交渉に慣れてる僕もボッタクられそうになりました。。


お金は、全てサービスが終わってから払うようにしてください。


写真を撮ってもらう時も現地の人ではなく、観光客の人に撮ってもらう方がいいと思います。


スリも大変多く、夜中一人で歩くのはかなり危険でした。


1番思ったのが、エジプトの人、思ってたよりも全然身体デカいし、ゴツい。。


ガッチリしてる100kg超えの人ばっかだから、闘ったらかなり苦戦しそうです。笑


でも、全部含めて、エジプト最高でした🇪🇬!!