昨日のバイト。

バイトに行ったら、バイト仲間から店長の伝言を伝えられた。

バイト仲間:「なんか最近、頻繁に商品を返品してくる客がいるらしいよ。」

俺:「へぇ~、そうなんだ?」

バイト仲間:「この前、レシートも持って来ないで、商品だけ持ってきて『ここで買ったんだけど、返品して』って言う客が来たらしくてさ」

俺:「ふんふん」

バイト仲間:「そんで、店長がレジの記録に残ってるレシートを検索したんだけど、見つからなくておかしいって思ったらしいんね」

俺:(それって・・・)

バイト仲間:「で、断ったらしいんだけど、そしたらそのお客さん、『この近くにコンビニある?』って聞いてきたらしいよ」

俺:(詐欺やん!)Σ( ̄□ ̄;)

バイト仲間:「返品詐欺は忙しい時に来るから気を付けろ、って」

俺:(・・・どう気を付けろと?)

ま、なんとかなるか。。\(o ̄∇ ̄o)


で、話変わって、勤務終了前。

来ました・・・

いつも来る常連客で一番ウザイ客。

ガキとババア。

2人ともちょっと変なんだけど、いつも俺らバイトの気を逆撫でします。

たいていいつも深夜1時頃来ては、

客:「これ揚げて!」

と、わざわざ店頭に揚がってない揚げ物を指して、遠慮無く指図してくる。

で、「5分から10分お時間いただけますか?」

と聞き、承諾を得て、揚げていると自動ドアが開く音が・・・

帰るなよ!!!

揚げるだけ揚げさせといて、店出て行くし!!

しかも、毎回あら探しして帰るんよ。

串ものを取る際に棒に手が触れようもんなら、

客:「あっ、今触った!もうそれいらん!」

って言ってくるし、おでんを眺めてたから取ってあげようと近づいてみれば、

客:「おでんの中に髪の毛浮いてる!今買おうと思っとったけど、もういらん!」

見ると隅の方に、(よく見つけられたなぁ)と感心するくらい、

ものすご~く細くて短い毛が1本。

(どんだけ神経質なん?!)

ほんとに買おうと思っておでんを見てたのかすらどうか怪しく思えてくるし!

(あんたらみたいな客は来んでええわ。。)

っていつもバイト同士で愚痴ります。

ホントなんとかして撃退したいわ!!


しかも帰りに店長来て、店長の都合で勝手に今度のシフト、

時間深夜4時までに延長させられるし!!

抗議したけど通じず・・・

あ~ムカつく!!

そんなこんなで昨日は後味悪い終わり方でした。。