めまして。トモヤです

 

 

 

 

 

今回は、

「イップスに対する間違ったイメージ」

 

 

 

 

についてお話しします。

 

 

 

 

 

 

よくイップスになってしまう選手は、

 

 

 

 

メンタルが弱い

 

プレッシャーに弱い

 

 

 

 

 

 

 

 

といった、根も葉もない話を

監督やチームメイトからされたり、

 

 

あなた自身もイップスに対してそういうイメージを持っていませんか?

 
 
 
 
 
 
 
先に伝えておきますが、これらは
 

全くの間違いです。

 

 

 

 

 

このイメージこそが、イップスを悪化させる原因なのです。

 

 

 

 

この記事を読んだあなたは、今すぐにこのイメージを取り払ってください。

 
 
 
 
このイメージを持ったままでは、イップスを克服することはできません。
 
 
 
 
その代わりに、この記事を読んだあなたは、
イップスに対してこういったイメージを持ってください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「イップスになれる選手は、才能がある」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいや、信じられない。
私もイップスの時に、この話を聞いたとき、そう思いました。
 
 
 
ですが、考えてみてください。
 
 
 
たかだかスポーツで自分の体が思い通りにならなくなる程、
自分自身を追い込めるのは、
まぎれもない才能だと思いませんか?
 
 
 
今は、それが裏目に出てイップスという状態になっているだけです。
 
 
あのイチロー選手ですら、イップスになった経験があります。
 
 
 
 
イチロー選手は、プレッシャーに弱いですか????
 
 
そんなわけないですね。
数々のプレッシャーに打ち勝ってきた偉大な選手です。
 
 
あなたにも同じ才能があります。
 
 
なぜなら、このブログを見つけ、
ここまで読んでくれている時点で、
 
 
あなたは野球というスポーツに誰よりも真剣に取り組み、
自分自身を追い込めるストイックさを持っている証拠です。
 
 
 
その自分自身を追い込める力を、プラスに生かしていければ、
あなたはワンランク上のステージに行くことができる人間です。
 
 
イップスも、あなたなら必ず治せます。
 
 
そのためにまずは、イップスに対するイメージを一新させてください。
 
 
 
「イップスは病ではなく才能です」
 
 
 
 
一緒にイップスという壁をぶち破りましょう。
 
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!