6/15(土)、飯島町でのポピーまつりが終了しましたガーベラ

あぐりの丘花クラブの皆さんが、丹精込めて育てられたポピー園。
きちんとお世話をしないと赤一色になるそうですが、こちらのポピーたちは赤・白・ピンクや二色使いなど色とりどりで、とってもきれいです。
今回のポピーまつりは、晴れたらこのポピーの前で演奏をというイベントでした。
これはぜひとも晴れてもらわねば!
ということで大雨の予報が出始めた数日前から、てるてる坊主を作ってみたり、気象神社にお参りしてみたり、自称晴れ女の力を信じてみたりと、2人で出来る限りの手を尽くして迎えた当日。

なんとか1公演は外で演奏することが出来ました!
ポピー園の前で、ポピーやお花に関する曲、オリジナル作品などをお届けしました。風が強く譜面台が倒れそうだったのですが、地元の皆さまが近くにあった木材や竿を使ってパパッと固定してくださり驚き…!
安定感が素晴らしいし、森の音楽会みたいな感じでかわいらしくなりましたガーベラ

お昼には、アグリネイチャーいいじまの美味しいソースかつ丼をいただいて燃料補給。
2公演目はフルートで、クラシックを中心としたプログラム。アグリネイチャーの研修棟、響きの良い会場でとっても気持ちよかった〜!
しばし休憩の後、ラスト3公演目は再びオカリナで。なんか喋ってます↓

あいにくのお天気ではありましたが、沢山のお客様にご来場いただきました。
中には3公演とも聴いてくださったお客様までいらっしゃって感激、、、!

飯島町および近隣にお住まいの皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
来年もぜひとお声がけいただきましたので、今度こそ快晴となりますようにー! 

なお飯島町には、7月21日に開催されるミヤザワフルート50周年祝賀演奏会にて再びお邪魔します。詳しくはこちらもぜひご覧ください。

アサキでしたニコニコ