2024年3月9日

 

釣りにも色々ある。

暇つぶしだったり食料確保だったり毎年季節恒例だったり・・・

もちろん楽しむ釣りもありだ。

 

 

今回の目的は餌の確保です。

我が家には昨年から『ヒバカリ』という蛇がリビングに住んでおります。

そう、ヒバカリの餌確保なのです(笑)

 

 

話は二週間前にさかのぼる。

 

 

寒くて雨降っているにも関わらず早朝から網とバケツを持参しガサガサしに行く。

こんなくだらない事にも同行者はいる。

HANZOの兄貴だ!

いつもありがたい心強い味方だ!

 

 

池にはカエルの卵がいっぱい。

これはオタマジャクシにして餌にするかな・・・

大量の卵と少しのタナゴやらカダヤシ確保。

帰りに入口のそば食って帰る予定でいたがお店はやっているがそば販売は永久に営業中止となってました(-_-;)

 

 

後日カエルの卵は数匹オタマジャクシになりましたがヒバカリは無視してました・・・

タナゴは食べました。

 

 

一週間前

 

 

赤虫で釣りをしてみる。

カエルの卵は元の場所にもどしておきました・・・

 

 

釣れないのでガサガサに変更。

ガサガサに夢中になり足が池にハマる(-_-;)

戦意喪失で帰宅。

 

 

そして本日赤虫での釣りにリベンジとなりました。

同行者はHANZO兄貴。

水路で待ち合わせましたが全く釣れないので神社裏に移動。

 

良い雰囲気だ!

 

ウキも動く。

 

 

そこそこ釣れた!

 

一時間くらいかな~

会話しながらサクサク釣れて楽しかった^^

 

もう少し暖かくなってきたら水路で再挑戦するかな。

でもここも鉄板で良い場所だから悩むね~

 

兄貴!

また遊ぼうぜ~

 

 

 

私の会社はこんな会社です↓

 

葛飾区で新築やリフォームをお考えの方!
地域密着!お客様との信頼を大切にする葛飾区の工務店!

 

 

 

 

お友達