2023年6月18日

長男のバドミントンの試合を観戦後15時出発。

 

 

先ずは食料の確保。

採集場所にはコンビニとかありません・・・

何も用意しないと食料難民となります^^;

 

 

16時高速道路 → 19時那須塩原 → 20時南会津到着

何とかゴールデンタイムに間に合いました^^

 

 

採集方法は街灯を方々まわります。

山で採集するより効率が良いのです^^

 

 

外気温は15℃とやや低め・・・

先ずはコクワ♀発見!

次にミヤマクワガタ♂

方々まわってこの程度^^;

 

 

明日に期待して駐車場へ向かう途中の自動販売機。

 

 

いました^^

オオクワ♀です!

目標達成です!

 

 

ちなみに

 

 

こんなところにいました^^

あまりにも嬉しくて写真撮影より先に手が出てしまいました^^;

 

 

駐車場に到着。

駐車場まわりでミヤマクワガタ♀発見。

 

 

 

 

合計4匹ですが、

ミヤマ1ペア、コクワ♀、オオクワ♀

勝ちです。

今回の採集は!

勝ち!

 

 

そして仮眠・・・

 

 

また来ましたよ!

桧枝岐村。

 

 

ぎゃ~~~!

ひかれる前に探し出してあげたかったな・・・

 

 

さて夜まで時間があるので同行者が希望していました登山へ。

 

 

登る

 

 

 

 

 

一先ず頂上。

 

 

そして下る

再び上る。

 

 

湿原到着。

 

 

いや~

登山は20年ぶり・・・

辛すぎる・・・

よく頂上の景色を眺めると疲れも忘れると言いますが・・・

私は疲れの方が勝ちますね(笑)

 

 

往復5時間・・・

もう二度と登山はしません(笑)

 

 

夜までまだ時間あるので温泉で一休み^^

早い夕飯を食べて夜の気温を調べると・・・

10℃・・・

 

 

ダメだ。

虫は活動しませんね^^;

そのまま帰宅しました。

 

おわり

 

 

 

私の会社はこんな会社です↓

 

葛飾区で新築やリフォームをお考えの方!
地域密着!お客様との信頼を大切にする葛飾区の工務店!

 

 

 

お友達のリンク