2022年7月9日

 

今期2回目となるクワガタ採集。

葛虫@土曜日店長さんと・・・

(半ば強制です)

 

 

先ずは鉄板のO森

ノコギリGET!&ペア持ち帰り!

累代します(笑)

 

 

次にI森

 

 

いきなりブンブン羽音&2本の木にカブト大発生!!!

少しテンション上がる(笑)

 

 

結構いました!

確保!

 

 

ニイニイゼミも羽化しておりました!

樹液もよく発酵^^

 

 

ならば前回不発だったF森へ

 

 

樹液はちらほら発酵。

でも相変わらず甲虫っ気なし(笑)

ただ前回よりは騒がしいかも。

 

 

 

いたいた!

コクワ!

ついでにカブトも一匹確保^^

 

 

ま~、カブトムシいっぱいでもテンション上がりますね(笑)

樹液も発酵まで時間がかかるのか???

経験不足なので謎です・・・

 

 

我が家の飼育カブトムシもそろそろ出してみる。

 

 

 

やはり飼育するとデカくなる(笑)

 

 

 

 

これは近所の欲しい子供たちに配ろう^^

ただ最近は中学生になってしまったりと興味が薄れていく子供たちも・・・

悲しいです(笑)

 

 

おわり

 

 

私の会社はこんな会社です↓
葛飾区で新築やリフォームをお考えの方!
地域密着!お客様との信頼を大切にする葛飾区の工務店!

 

谷本建設株式会社 


お友達のリンク集

 

 

 

 

 


楽さん釣り日記
https://03-5876-4152.amebaownd.com/