2020年1月22日

 

産卵セットを組んでから約2年半。

 

やっと羽化してくれました^^

 

 

サイズは65ミリと中途半端な大きさですが^^;

 

クワガタ飼育(累代)をはじめて最初に産卵に成功したのがこのミヤマクワガタでした。

 

しかし長かった・・・

 

他のクワガタはとっくに羽化して今年は2代目3代目なのに^^;

 

合計18匹いた幼虫も♂と♀のペアしか残りませんでした。

 

ま、知識不足もありましたが常温飼育ってのが敗因でした(´;ω;`)ウゥゥ

 

夏の高温対策がとても難しいと思います・・・

 

エアコン管理は未だに憧れです。

 

最後に・・・

 

 

末っ子も2年半成長しました(笑)

 

当然、手に乗せているミヤマクワガタは!

 

ミヤマクワガタ育成 その1の写真の子供です^^

 

今後の累代は考え中ですが、ひとまずこの飼育日記は終了です。