2018年4月24日



イメージ 1

トカラノコギリ(臥蛇)続々と孵化しております^^



マット飼育か菌糸飼育か未だに悩んでおりますが、

とりあえず・・・



イメージ 2

オオクワガタの幼虫が食べ残した菌糸を使ってみます。



本来は国産カブトの幼虫用なのですが、この時期はもうマット食べませんので^^;

今後も食べ残しが結構でそうなので大切に保管しておこう^^



足りない分はマットか新しい菌糸を使ってみます。

多分足りない^^;





2018年5月1日


メスさんの元気がない(+o+)

そりゃそうですよね、あれだけ産んだのですから^^;

本当にお疲れ様でした^^



なので2回目(最後の)の割り出しです。


イメージ 3

幼虫1匹と卵6個

前回のと合計して産卵数38



それほど大きな固体ではないのに頑張ってくれました^^

大切に育てたいと思います^^



基本的に常温飼育なので室内温度が高くなってきたら床下ですが・・・