ドライブインサザエでドライブインサザエ | 谷修(Tanisyu)のブログ

ドライブインサザエでドライブインサザエ

これ、いい写真でしょう♪

 

ということで、

亘理町の人気店、

ドライブインサザエ

1曲歌わせてもらってきました。

 

2013年8月19日に初めてドライブインサザエに

食べに来たのですが、そこからもう9年も通っているんですねぇ。

 

今回のプチライブのきっかけですが、

先月、亘理町を訪問時に

お店の方と話していて

「あと10年若かったら、追っかけしてたのにねぇ。」

と嬉しいお言葉をいただき、

 

あ、じゃあ僕が追っかけますよ

 

と謎の返事をして、

営業終了後に1曲歌わせていただけることになりました。

 

先月の亘理町から東京への帰り道の中で

何を歌おうかなぁ。と、既存曲を選んでいたのですが、

 

曲のイメージが膨らんで、

東京に到着するころには頭の中でほぼ1曲仕上がっていました。

 

アレンジャーさんに無理やりスケジュールの詰め込みをお願いして、

本番当日までに無事に完成♪

 

新曲「ドライブインサザエ」

 

サプライズで披露することに♪

 

5月23日

 

畑作業に一区切りつけて、

お店の営業終了後にセッティング開始。

 

反響を確認しつつ、

 

カメラマンは今回、

畑作業もお手伝いしていただいている

宍戸ヤスオさん

こういうアングルもあるんですねぇ。

 

従業員さんも揃い

 

それでは聴いてください、「ドライブインサザエ」

 

って言ったら、

おー!ってなって嬉しかった♪

 

披露!

 

時間がなくて、

下だけ履き替えてきたのですが、

すごい格好ですね(笑)

 

演奏後、CDをプレゼント♪

 

宝物にしますと言ってくれました☆

 

記念に1枚

正面からだとわかりづらいですが、

腹筋がプルプルしてました(笑)

 

CDはご自由にお使いください!

と伝えておきましたので、

ひょっとしたらお店で流される時間があるかもしれません♪

 

流れてなかったら、

「ドライブインサザエの歌、聴いてみたい!」

と伝えていただけたら、流してもらえるかもしれません(笑)

 

亘理町ソングが1曲増えたお話でした♪