3回目の亘理町訪問 | 谷修(Tanisyu)のブログ

3回目の亘理町訪問

2012年9月28日

 

「デザートはいちごで 作詞・作曲 谷修」

 

1回2回通ってみて 勇気付けられたのは僕の方

3回4回通ってみて 仲間を集めて行くって決めた

 

2回通って歌ってみて、

被災地の皆さんとの心の共鳴が感じられなかったんですね。

ライブは心と心の振動かと思うので、

そういう部分で、亘理町の方々が震えなかったのか、

それとも歌っている私が震えなかったのか。

このタイミングで歌い手としての活動をメインにするのは

しばらく止めようと思いました。

 

とはいえ、何か目的がないといけませんし、

自分のスキルでと思いついたのがこちら。

 

先日も亘理町物産展を行いました、

サントピアテニススクールのオーナーとの7年前の会話。

 

オーナー「被災地支援に行ってるんだって?」

 

はい。宮城県の亘理町というところです。

 

オーナー「被災地に向けて、何かできることはないかと考えていたのだけど、

     それに乗らせてもらえないかな?」

 

ぜひ!ラケットの寄付を募って、そのラケットの寄付と

現地の方々とテニスをしませんか?

 

という一幕から実現しました。

テニススクールの生徒さんからのご厚意その数51本。

 

ミニコートを設置していただいて、

 

子供たちと一緒に遊んでもらえるように、

まずは職員さんたちに、遊び方?をお教えしました。

 

過去2回訪問した時より、

心が通い合った気がしました。

 

隙あらばサボるのは当時から変わっていません(笑)

 

児童クラブに移動して、

ここでは子供たちと一緒に遊びました。

 

絶対私より背が高くなっている子もいますよね、、、♪

私のこと、覚えてないだろうなぁ(笑)

 

また是非再開して、写真見せてあげたいものです♪

 

あ、この時に初めて、

はらこめしいただきました♪