44回目の亘理町訪問 その6 | 谷修(Tanisyu)のブログ

44回目の亘理町訪問 その6

わたりふるさと夏祭りの出演が決まった当初、

夕方の時間帯の出演ということだったのですが、

CD発売ライブ後、役場の方から連絡いただき、

 

「花火大会の直後も。」

 

というお話をいただきました。

 

「花火は少し特別な場所で見てもらえますので。」

と嬉しいお言葉も。

 

その際、すぐに

「同行メンバーが4人いるのですが、一緒に見ることはできますか?」

とお願いしました。

 

今回の訪問に関して、かなり悩んだのはここでした。

ファンの方にはもちろん、メンバーには年中恩返しを考えているのですが、

この花火は最高の恩返しになるのではないかと思いました。

 

実現させてくれた西垣さんには本当に感謝です。

 

打ち上げられる花火を

 

見ることができて、

 

メンバーの

 

表情を眺めつつ

 

少し早めにステージに移動。

 

セッティングを済ませて、

 

花火に夢中。。。

 

相棒は準備万端

 

私は引き続き花火に夢中、、、

 

難波さんも

 

和田さんも

 

それぞれに集中。

 

花火のフィナーレ

 

2ndステージ開始!

 

4曲熱唱

 

さいっこうでした!

 

ライブ後、これまで出会ってきた

たくさんの方にお声掛けいただきました。

4年間見守ってくださり、本当にありがとうございます。

 

嬉しい再会も。

 

こちらの女性は

私が初めて亘理町を訪問した

2012年5月25日

そして初めて歌った場所、

公共ゾーン仮設住宅第1集会所で出会いました。

(最前列左から3人目)

 

それ以来ずっと。

 

本当にありがとうございます。

 

1人で訪問して、西垣さんと出会い、

1人が2人になり、一緒に亘理町に足を運んでくれる

仲間が増え、訪問するたびに温かく迎えてくださる方が増え、

そんな方々同士の交流の場面をたくさん見ることができた

おまつりとなりました。

 

この日を1つの区切りとしてもいいかなと

思える1日でした。

 

ライブ後、

少しストックしておいたうちわを

 

役場の方にプレゼント♪

 

記念に1枚♪

ということで、

「観光協会ポーズってありますか?KKPみたいな。」

 

って課長さんに無茶振りしたところ、

課長さんが

「おい、今すぐ考えろ。」

 

って部下の方に無茶振り。

 

そして、

わたりーん♪

で撮影した一枚♪

 

慣れないポーズで、

みんな顔を隠しまくってます(笑)

 

東京でのライブであれば、

ここでプハーっと息を抜いているところですが、

ここから再び集中力を高めます。

 

運転。

 

1箇所解散の予定でしたが、

メンバーも疲労困憊ということで、

全員のご自宅まで送るモチベーションを蓄えました。

 

花火大会後の大渋滞が解消される頃、

常磐道で東京へ。道路も空いていて、

無事に全員ご自宅に送り届けることができました。

 

ということで、いつもとは違ったタッチで

今回のレポートを書いてみました。

 

最高の3日間を

ありがとうございました!!!!

 

帰宅後、様々な想いはあったのですが、

ちょっと置いておいて、

週末のライブへ気持ちを切り替え、

新しい曲を仕上げて、練習しています。

 

レポート本編はこれで終了ですが、

後でおまけをちょっと書きまーす♪