初♪ | 谷修(Tanisyu)のブログ

初♪

テニスの生徒さんのお宅にお邪魔して

ご飯をお呼ばれしてきました!


玄関に上がると

おぉ。。。。。

ごめんなさい。。。

おじゃまします。。。。

谷修のブログ


ああ、素敵。。。

めっちゃおいしかったです。。。
谷修のブログ

食後のお茶です。
谷修のブログ

りんごまでいただいて。
谷修のブログ


私が持参したおにぎりせんべいと共に

なんとコーヒーまで。。。

あ、私の甘党がばれる。。。
谷修のブログ


食後は音楽の話で盛り上がり、

生徒さん自慢のものを見せてもらいました!

谷修のブログ


そう、80年前に作られた蓄音器です。

電源は必要ありません。

右手前のレバーをぐるぐる回して使うんです。
谷修のブログ

レコードを入れて。。。試聴。
谷修のブログ


いや~、それはそれは

感動するぐらいの音の良さでびっくりしました。


モーツァルトの小夜曲はコンサートホールにいるような、

演歌なんかは、中に人が入って歌ってるんじゃないの?

みたいな☆


温かいひと時、

本当にありがとうございました!