今週から授業が始まりました。

通信制高校、通うタイプの学校です。


夏休み前から、後期からは学校に行く、と宣言していた娘ですが、まだ1日も行けてません。


前期も初めの3日行ったのみ。


レポート提出

課題提出

2日間のスクーリング

三者面談


そして、前期単位認定試験


全てギリギリではありましたが、自力で、クリアし、高校は3年で卒業したいんだ、という、娘の強い意思を感じた8月でした。


そして9月。

通常授業

やはり行けず。。。


最低限やらないといけない事はやりながら、なんとかギリギリ捕まっている高校生活


これが高校生活と言えるのかわかりませんが、まさか、娘の高校生活が、こんな風とは、おもいませんでしたが。。

それは置いておいて


意思があればやるんです。


だから、行く行くと言っても行かないのは、やっぱり意思がないのでしょうね。


とくに、私の心も荒れることもなく、穏やかな朝です。