今週は学校で映画鑑賞のイベントがあり、

先生にも気持ちを押してもらい、


娘、一大決心!(漢字合っているかな?)

登校しようと、思ってみました!!


結果は、行けませんでした。


でも、きっと娘なりに、沢山勇気を使って登校してみようかな、って思ってみたのだなぁ、

と、自分の心に留めておきました。


数日後、学校は行く所なのに、私は行けていない。。。と、私にこぼしてくれたので、

ここぞ!と思い


この前、行ってみようって、思ったの、とっても勇気使ったよね!勇気出せたよね!

それはすごいことじゃない!


とつかさず、母さんは分かっているよ、応援しているよ、と伝わればいいなぁと思いながら、娘を労いました。


1年前の私なら、絶対気付かなかったこと爆笑


こんな視線で娘を見ていけば、私の中で、もっともっと娘を応援できるな、と思って、なんだか、自分に自信が持てました。


きっと大丈夫。

私はずっと娘を応援していける。