娘がバイトの面接に行き、決めてきました。


ただ、このバイト探し、私への依存がすごいのです。


バイト探したいけど、見ているんだけど、上手く探せないから、母さん探してくれない?


と。


えー、、、こう言う時、どうしたらいいの

お願いされて探す場合は先回りではないよね。。

でも、私の課題ではもちろんないし。


親にバイト探してって。

自分の時だったら、ありえない。


ここで手伝うから、娘は行動力がつかない。


一方

こうあるべき、は危険思想

お願いしてきたんだから、調べてあげればいいじゃないか

また型にはめてるぞ

難しく考えすぎー


なんて考えもできる。


どうすればいいの!

親子の境界線はどこー!


とモヤモヤしつつ、結局、これなんかいいじゃん、なんて調べていくつか提示してしまいました。


ただ、そこからは、自力で早い

さっさとそのサイト開いて応募して、面接の日取りを決め、履歴書の準備。


うん、いいぞ!

動いてるぞ!


と、そこで、、、


母さん、履歴書、パソコンで作りたいんだけど、どうしよう。


初めは仕方ないか、と一緒に作り、

ネットプリントに一緒に取りに行き、

印刷代の100円も私が払い。。


私が初めてアルバイトした時など、親になんて一言も相談しなかったけどな。


親子の境界線をひく

課題の分離

共依存からの脱脚


難しいです