8/6 沼津でランチ -にし与- | お酒と音楽とご飯たまに旅行

お酒と音楽とご飯たまに旅行

気ままに気ままに
リーマンのとある日の記録

恋に焦がれて

鳴く蝉よりも

鳴かぬ蛍が

身を焦がす

 
 
どうも、お久しぶりです。たにもんでございます。
 
綺麗な日本語っていいですねー。
 
そんなこんなで何とか日々生きています。
最近は外食もせず、お昼も社員食堂。
週一回くらいちょっと華やかに過ごしています。
 
しっかし、暑いですねー。
今日は38度??外出た瞬間、いやになりますね。
夏はクーラーかけて分厚目の布団で寝るのが最高。
 
------------------------------------
沼津に行った時の出来事。
お昼は沼津港へ。
 
オススメされたお店へ。
 
 
待ちが出る人気のお店。
魚介ととんかつが有名みたいです。
 
●生桜えび
ポン酢でいただきました。
桜エビを生でいただいたのは多分初めて。
美味しかったー
{6FDB6B14-82FC-4BAE-B653-E77D8A93DCF3}

 

欲張りな私は色々食べられるのを選びがち。

●竹定食

これでもかって量のミックスフライと刺身がついた定食

{9D03EE88-FE08-4197-BE97-C62A2141277E}

 

 

エビ、イワシ、ヒレ、ホタテ等々9種類くらい入っていました。

{782D14AE-82C0-4E17-853E-4E23D8E2192D}

 

 

お刺身は鯛と鮪、鮪海苔巻きでした。

{05585008-492B-4B07-96E7-B9EDFB973D1B}

 

 

鯵定食を頼むとこんな感じで出てきます。

{BEC41D6D-0368-43B5-8EBC-FFB2605D0AB3}
 
お安くおいしくいただけました。
次回は少し少ない定食にしようと。沼津もお魚おいしいなー。
 
 
今日の一曲:

portishead - wandering stars

最近のヘビーローテーション