受験生の皆さま、お疲れさまです✨

明日はいよいよ司法書士試験ですね。


今日は、合格年の司法書士試験前日の私の話を、少し書こうと思います。


当時の試験会場は、自宅から車で1時間程の場所でしたが、当日の体力を少しでも温存したかったため、ホテルに前泊しました。


夕方にはチェックインして、勉強に関しては最終見直し用のノート一冊だけを持参し、それをチラチラ眺めるくらいで、あとはテレビを観ながらゆったりと過ごしました。

(たまたま、地上波で『ワイルドスピード』が放映されていたので、それを観たのを覚えております😆)


このように、前日ゆったり過ごし、体力と脳のスタミナを温存したおかげで、本試験当日は最後まで集中力が途切れることなく、最後まで走り切ることができました💡


明日受験される皆さま、今は不安も多いかと思いますが、今夜はもう勉強はほどほどにして、なるべく早めにお休みください✨




みんなの健闘を祈るでね物申す