最近、自分向けのポエムばかりでしたが、いよいよ直前期となりましたので、久々に受験生の皆様にも向けたブログを書こうと思います😆


合格まで長年かかった私ですが、合格する3〜4年くらい前までは、合格のハードルがとても高いと勝手に感じておりました😅


長年かけて、午前午後とも択一の基準点をようやく超えるようになってからは、合格はそう遠くないものだと感じ、合格する年には『自分は合格できるに決まっている』と思い込んでおりました🤣


日本有数といわれる難関資格を手に入れるには、それ相応の努力も必要ですが、心のありようも大切と思います💡


いつまでも、合格を遠くのものに感じるのはやめて、『自分は必ず合格できるんだ!』と確信できるよう、心のハードルを下げられることをお勧めいたします✨



やればできる。必ずできる!





最後の一言がパクリだってことは内緒だでね予防