生きていると、いろんな人から様々な意見やアドバイスをいただく。


岡目八目(当事者よりも第三者の方が状況がよく見える例えを表した四字熟語)で、すぐに腑に落ちることや少し時間が経ってから分かるようなことがほとんどなのだが、なかなか気乗りしない意見も少なくない。


そこで最近、自分なりの取捨選択の基準を設定した。


これからも積極的に関わりたい人の意見は、あまり気が進まないことでも大切にしようと思う。

そうではない人の意見で気が進まない、腑に落ちないことは、全く気にしないことにする。


(このブログのポエムは私自身へのメッセージです。他者に向けたものではないのでご了承ください)




オラからの大切なアドバイス凝視

もっと、オラにもっとちゅ〜るを、もっと物申す