*「ここは てんしょくの しんでん。

しょくぎょうを かえたいものが

くるところじゃ。


*「タニシが なりたいのは

どのしょくぎょうじゃな?


*「なんと!

タニシは しほうしょしのまま

ぎょうせいしょしにも

なりたいともうすか?




実はタニシさん、今月から行政書士登録をしておりまして、本日が行政書士の登録証交付式でした

前々から、行政書士登録のタイミングを伺っていましたが、今回、ようやく念願が叶いました😆

(登録費用にトータル30万円くらいかかるので、なかなか踏ん切りがつかなかったんですよね😅




*「よろしい。では いまから

タニシは しほうしょしであり

ぎょうせいしょしでもあるのじゃ!




というわけで、今月から行政書士業務もできるのですが、官公署提出書類作成等の行政書士ならではの仕事を積極的に受任するつもりはあまりなく、権利義務や事実証明に関する文書作成等、司法書士業務をするうえで司法書士に業務権限があるのか微妙な案件(いわゆる業際問題)を気兼ねなくやりたいという思惑から、今回の登録に至りました







余談ですが、行政書士バッジは大きくゴージャスでとても良いです💡

このバッジを着用したスーツを、タニシスタイルのデフォにしようかしら😆

(司法書士バッジは小さく控えめすぎるんですよね🤣





オラは国王に転職して、飼い猫に毎日3回ちゅ〜るを与えないと死刑にする法律を作るでね物申す