本試験を受験された皆様、遅ればせながら本当にお疲れさまでした


今回は、私が合格年の本試験を受験した直後から、基準点発表後くらいまでの気持ちの変遷等を、例によって(?)前編後編に分けて書き連ねてみたいと思います😆


本試験直後、せっかちな私は、すぐに解答速報を見て自己採点をしました。その結果は次の通り。


午前択一26

午後択一27

不動記述大枠OKだが免許税ほぼ白紙

商業記述書けた部分はまずまずだが、時間切れで半分近く白紙


午前択一のあまりの出来の悪さに、この時は不合格を確信しました😱

仮に択一足切りを回避したとしても、商業記述が半分近く白紙の時点で、例年通りの合格ラインなら上乗せ点が足りないことは明白でした。


この年は、何が何でも合格したかったのに、この不甲斐ない結果に愕然となり、頭からは血の気が引き、しばらくは投げやりな気持ちで過ごしました。


後編に続く



2回に分けるのホント好きやねオエー