私は、毎年7月初めに健康診断を受けております💡

実は、昨年の健康診断の際、腹囲測定の女性に『えっ!?』と声を上げて驚かれるほど、急激にメタボが進行してしまいました😱


そこで今年は、逆の意味で驚いてもらえるよう、対策をすることにいたしました。

選んだ方法は体力増強も兼ねて、10数年前に流行ったビリーズブートキャンプは、今の自分にはさすがにキツすぎるかと思いましたが、以前のものより若干ライトになった、『令和版ビリーズブートキャンプ』なるものが存在していることを知り、早速DVDを購入いたしました😆


というわけで、少し前からビリー隊長の下に再入隊いたしましたが、若干ライトになったとはいえ(以前の1メニュー約50分から約30分に時間短縮)、運動不足の身には相変わらずハードです💦


7日分のメニューがありますが、疲労と筋肉痛が翌々日くらいまで続くため、ある程度体力が付くまでは2~3日おきにしかできません。

なんとか喰らいついて、7月の健康診断では良い結果になるよう頑張ります🤣

(DVDに同封されているレッスンカレンダーには、7日間のメニューを6週間続けてゴールとなっています。このメニューをキッチリ6週間続けられれば、ダイエット効果は間違いないでしょうね



そんなものより、オラと一緒に遊びまくった方がダイエットできるでね物申す