「運」も実力!「運」は偶然じゃなく努力して育てる才能です! | 訪問介護の業務改善・人材不足を解消する全国3300事業所が使い続けるサービス実施記録の通販会社CAPSの社長ブログ

訪問介護の業務改善・人材不足を解消する全国3300事業所が使い続けるサービス実施記録の通販会社CAPSの社長ブログ

2000年の介護保険が始まった年にケアマネ向けサービスコード表を発売し、それを機に介護事業に特化した通販をスタート!訪問介護向けのサービス実施記録テレッサは全国の事業所に使って頂いてます。
この実施記録をLINEで使えるシステムとしてテレッサmobileを発売しました。

 

ご訪問ありがとうございます。

フォローよろしくお願いします

下矢印

フォローしてね  

 

ブログランキングにもポチっとお願いします

下矢印


人気ブログランキング

 

Vol.620

 

 

 

どうも

しんぺいです

 

 

 

 

 

大谷選手

MVP受賞!!

おめでとうございますクラッカー

 

 

 

本当にすごいですよね

投げて良しビックリマーク

打って良しビックリマーク

走って良しビックリマーク

 

 

 

MVP受賞はほぼ決まり

それが満票になるかどうかが

注目されていたというのもすごい音譜

 

 

 

イチロー選手に続き

20年ぶりの二人目の受賞

日本人として本当に嬉しいニュースですラブラブ

 

 

 

大谷選手で有名なのが

高校時代に作っていた

目標達成シート!!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

またの名を

マンダラチャートビックリマーク

 

 

 

このチャートの使い方等については

検索すればたくさん出てくるので

ここでは書きませんが

 

 

 

これを見ると

大谷選手が持って生まれた才能だけで

今を手に入れたわけではない事が分かる

 

 

 

特によくニュースになるのは

ホームランや投手としての成績だけではなく

彼の人間性についての事

 

 

 

・デッドボールを受けたときの相手投手への態度

 

・審判に対する態度

 

・道具を大切に扱う態度

 

・ファンや仲間に対する態度

 

 

 

そういった日頃の姿が

多くの人に愛され尊敬される

人間性を育てたんだろうなラブラブ

 

 

 

シートにも高校生の頃から

「人間性」「運」意識して

取り組んでいる事が分かる

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

体格的に優れていたり

才能にあふれていたり

頭もよく覚えるのが早かったり

感やコツをつかむのが上手だったり

 

 

 

そんな人材は

世の中にたくさんいます

 

 

 

しかしそれを活かし

成功する人は一握り

 

 

 

そこには

人間性を成長させ

人格を育てることが必要だし

 

 

 

運ですら偶然ではなく

運を引き寄せるために

努力し才能として育てる

 

 

 

改めて日々のちょっとした

行動や態度を振り返り

反省する事ばかり・・・あせる

 

 

 

運がないのも

世の中が悪いのではなく

引き寄せる努力を怠ったから

 

 

 

そう考えると

まだまだできる事って

たくさんありそうですねビックリマーク

 

 

 

ほんじゃ また明日パー

 

フォローしてね…

 

 

 

介護福祉の文具マーケットCAPS【キャプス】

 

 

 

LINEを使った訪問介護事業所支援アプリ&クラウドシステム

テレッサmobile

 

 

老いも人生も楽しむチャンネル CAPS Channel