【お断り】

このブログを投稿してから3日経って、いいねがまだ0の状態で、その原因を探って文章の一部を修正と削除、画像の一部削除を行いました🙇

尚、投稿日時時間は初回投稿時のままです。


こんばんわ。

最近の私のブログでいいねの数が、

「引き振袖姿で長めのおはしょり(^_^)②」1個。「クリスマスの日に掛下&引き振袖が」10個(1月27日現在)。

差が大きいですね…。


で、今回は橘柄に黒振袖姿の画像を貼りますニコニコ

昨年夏に公開した『地獄少女』風の黒振袖に替わる黒地の振袖を手に入れたいと思い、ヤフオクで探すと橘柄で紗綾模様の黒振袖を見つけました。
入札終了の数時間前まで税込2000円台と落ち着いてましたが、入札終了時間が近づくと入札の度に額が徐々に重なって落札バトルに入り、最終的には税込8000円越えになって、これまでにない落札バトルに疲労感が出ました( ´Д`)=3
幸いTポイントがある程度貯まりましたので全額このポイントで使いました。

正月2日分で着る振袖2着ニコニコ
一番お気に入りの大きい花柄に青色の振袖も並べました照れ
頭の左右にリボンを付けました。
左側はピンク系の長襦袢のはぎれを使った手作りリボンで、右側は同じくピンクの長襦袢を使った手作りリボンですニコニコ
丸帯は、お気に入りの緋色に亀甲柄(リバーシブル式)を使いましたおねがい
生地の大半が橘柄で埋め尽くしています照れ
少し長めのおはしょりもお気に入りニコニコ

紗綾模様は触ってみると表面がちょっと凸凹しています。
ヤフオクの画像を見て「凸凹がなくて滑らか」に見えましたが、違ってました(^_^;) 画像確認の勉強になりました。
くるりと一周照れ
丸帯はいつもの文庫結びニコニコ

長い袂を垂直に持ち上げて振って照れ
一面、黒地に橘柄の生地に包まれてうっとりニコニコ

長い袂を斜めに持って、前にかざして照れ
いつもの舞扇で踊ってますニコニコ

舞扇をピシッ!と閉じたのと共に、②へ続きますニコニコ

今回はここまでです。では。