こんにちは。

最近、このブログの送信ペースが落ちましたが、2021年の大晦日までに今年の「きものの日」に因んだ和装画像を公開しますニコニコ


緑色の丸帯を結びました照れ
ヤフオクで舞妓の丸帯を落札しましたおねがい
落札額が比較的安価(^_^)
長さは6m台までとはいかず、それぞれ440〜480cm台です。でも厚みが少なく柔らかくて、同じ丸帯の厚ぼったい形とは違った意味で、締め心地が良いです照れ



今年6月末に購入したクリーム色の振袖を初めて着ましたニコニコ

今年の秋に隣市のリサイクル店で購入した白地に赤&ピンク色の振袖。8割引で安く買えましたニコニコ 着てみると古典柄と配色が可愛くて良いです照れ
画像では見えないのですが、胴裏は既に変色。八卦もシミが所々にあります。

ふくら雀の帯を、初めて付けましたニコニコ
袋帯と丸帯の代わりに、しごきを結びましたおねがい
その後ろ姿ですニコニコ

上記の振袖姿の画像はもっとありましたが、フォトアプリでは保存された画像がAmebaの保存画像には一部保存されず、やむなくこの形で貼る事にしました。残念です。

2021年が残り僅かになりましたので、終わりにします。
多く語る事が出来ず残念です。でも、「きものの日」の画像公開は2022年も続きます。

今回はここまでです。
2022年も良いお年を。では。