こんにちは。


今回も十二単のイメージで、振袖を重ね着しました。その続きですニコニコ

今回は4枚目の朱色の掛下を重ね着して、画像も多数貼りましたおねがい


(※前編で書きそびれましたが、撮影は3月13日です。)



顔隠ししながら厚みを増した袂を振り回して、ポン音譜と大きい音を出すおねがい
上の画像で小紋の袂がはっきり映ってます(^_^;)

4枚重ねた長い袂をカメラに向けてニコニコ

桜柄の舞扇を持ちながら、袂を翳して…ニコニコ
座って舞扇を翳して…ニコニコ
お姫様らしさを出す為、初めて筥迫を胸元に差し込みましたニコニコ
でも、花嫁用と違ってちょっと小さめです(^_^;)

座って振袖を重ね着する喜び浸って…ニコニコ

半幅帯と腰紐を解いて、4枚分の振袖を十二単の要領で脱ぐ準備。

脱いだ後の振袖。生地の塊と化しました。

脱いだ振袖をギュッ❗と抱き締める照れ
「振袖を沢山重ねて、ずっと着たい…。」の想い照れ

重ね着した振袖4枚分をT社の体脂肪計で測ると、計7.6kgありました。
ただ、上記の画像とは1枚づつ半分畳んだ状態で、大きくない体脂肪計で測りましたので(表面が平らでなく、中央部分が波の様に上に上がっています)実際の重量とは多少異なる可能性があります。

長襦袢、小紋、袴、半幅帯、腰紐5本は測ってませんがそれも合わせると計9kg(推定)、和装を身に付けた事になりますニコニコ

今回もちょっと暗めの画像でスミマセン(・_・;)

今回はここまでです。では。