※ブログタイトルの『気分はお嬢様』だけでは物足りなくなりましたので、副題付けました。

まだ僅かですが、私のブログにいいね!をクリックして下さった方、ありがとうございますニコニコ

さて、先日5月5日に撮影した振袖着用2点目。
青地に大きい花柄をあしらった振袖です。
個人的に振袖の花柄は、亀甲柄と古典柄と同じ位に好きで花柄が大きい程、キュンとします。
また、袖丈も114cmと長く、青地に白を基調とした花柄が相性良いですおねがい

この振袖と緋色に鶴柄の袋帯を締める姿に、愛着を感じました照れ



長い袂の胴裏と、紗綾模様のピンクの長襦袢を撫でてますニコニコ
いつもより長い袖丈にギュッ、と抱き締めるニコニコ

長い袂を真っ直ぐ伸ばしておねがい
更に揺らしてニコニコ


くるくる回って、長い袂を振って飛ばして照れ照れ



この振袖姿を何度も着て、帯締めて、浸りたい………( ´∀`)



おまけです。普段は、市松人形用の飾りとして置いていた七五三用のバッグを、「こどもの日」にちなんで特別に持ちました(^_^;)

2点目はこれまでとして、次の3点目の振袖姿は裾引き(引き摺り)です。興味を示された方は次回ご期待下さいニコニコ では。