融通のきかない漢… | 平野区の整体院といえば谷整体院! 慢性的な肩こりや腰痛に、長持ちする整体はいかがですか? 産後の骨盤矯正も好評です!

平野区の整体院といえば谷整体院! 慢性的な肩こりや腰痛に、長持ちする整体はいかがですか? 産後の骨盤矯正も好評です!

子供と食べ物と時々体のことを書いています。ダイエットは1年で-38キロ達成!
続々と結果を出している方が急増中です。アロマオイルを使った瘦身マッサージも人気です!

どうも!

超絶融通のきかない漢、谷実通雄です…笑

みなさんが融通を聞く相手ってどんな人ですか?

まぁ、身内とか、仲のいい友人とか、お世話になってる人とかですかね?


わたくし、プライベートでは融通ききまくりです…笑笑


ある意味、相手に合わしてあげるってことですもんね。

何にも思わないです。

仕事も整体師なので、お客様からの融通ききます。

じゃあ何が融通がきかない漢やねんって、ツッコミを入れてるそこのあなた…笑

これから説明するよ‼️

整体の施術に関しては融通ききます。

それは、1人1人、みなさん性別も違えば、身体の大きさや柔軟性も違うんだから合わせるのが仕事ですから、要望があればちゃんと聞いて説明して施術します。


これは僕の中での当たり前体操💦


じゃあ融通が効かない事は?

それは予約です。


毎週来てるお客様が、年末にかけて予約を何個か抑えようとするので、1人1予約ですって断りました。

これは先週の話。

そして今週来た時には融通してくださいと言ってきました。

なので、融通ききませんって言ったら…

毎週来てるんだから、ちょっとくらい考慮してくれてもいいじゃないですかって言われました。

毎週来てるから、自分は常連様扱いをして欲しいのもわかるんですが、他にも毎週来てる人いてますが、みなさん予約が空いてなかったら別の日で調整してくれます。

1人で幾つも予約を入れられたら、予約の取り合いと、キャンセル出まくり状態になるかもしれないですよね?

これって誰も得しないし、うちのお店も潰れかねないですよね。


どう考えても、融通をきく気にはなれないですよね?

私はそう思います。

毎週来てるのは、お客様の都合であって、私が毎週来なさいなんて偉そうな事ひとっっっっつも言ってない。

そして、私はどのお客さまにもその人に合った整体をしているつもりです。

そんな私を必要としてくれる方たちに、毎週来てる人を優先しますなんて、ずぅえっっっったいっ、
言いません。

そんな事で、お客様を分けたりしないし、したくもない。

ペースも人それぞれでしょ?

自分が週一で来たいから来てるだけです。

もちろん、お客様には感謝しています。

選んで来てくれているんだから、喜んで帰ってもらえるように頑張ってます。


毎週来て、2回に1回は差し入れしてくれる人や、御中元や御歳暮を送ってくれる人や、いつも多めに払っていってくれる人や、うちの子供たちにお小遣いくれたり、ゴルフクラブくれたりする人もいてますが、それでも差別せずに融通もきかずに、お客様はみんな平等にという思いで、1人1予約で営業しています。

ハッキリ言って、それが気に入らなければ来てもらわなくて結構です。

私のストレスも軽減される事でしょう…笑笑


これも価値観は人それぞれですから、私の考えは間違ってると思う方もいると思います。

現にその毎週くるお客様とはまったく違いましたからね笑笑

ひっさしぶりに頭に血が上って、ロレツが回らんくらいにイライラしました。

もうおっさんやと思ってたけど、まだ若いな俺って思いながら、この文章作りました笑

どうせ予約の融通をきくなら、私達を大事にしてくれるお客様の融通をきいてあげたいですよね?

なんで普通に来てるお客様を特別扱いしなきゃいけないのか、

俺にはさっぱりわからねぇ‼️

笑笑


以上、愚痴終わり。

お疲れっした😁



最後は私の癒しの写真です。