バタバタな日々が続き、すっかり久しぶりな更新になってしまいました。(;^ω^)



オオクワガタも順調に幼虫から成虫になり、子どもたちも順調に成長し(笑)


気がつけば、夏休み~~



8月2日から6日まで、伊豆に行ってきました。


雲見オートキャンプ場に4泊5日。 



あんまり写真がないけど、Aサイト


A-4 



メッシュとアメドLを連結しました。2泊3日までしかしたことないのに、4泊にドキドキ。



露天風呂から富士山も見えます。

女湯はこんな感じで、





写真では全く伝わらないけど、富士山見えます。信じてクダサイ。。(笑)




初日は東京から西伊豆への移動と キャンプ場について設営と準備で

あとはゆっくりしました。


途中、お昼ご飯で寄った 西伊豆の回転すしととやが美味しかったです。




二日目は キャンプ場からすぐの雲見海水浴場へ。こんどこそ富士山です。




台風の影響で波があって、転覆者続出でした。小さい子は気を付けましょう~




海水浴場の後ろに直売所があります。




さざえ

あわび


私と子どもたちはあまり得意ではないので 


パパが 大きいさざえ3個、大きいあわび1個を買って、2500円くらい?と思ったら


1100円だったらしく|д゚)  本当か?? 安いなぁ~




三日目は 南伊豆の中木 ヒリゾ浜へ。

 

沖縄まで行かなくても、キレイなお魚さんが見えるよ!と噂の所に 早起きしました~ふぅ~激戦。。













船で5分くらいです。 浜にはトイレがないので、何度も船で中木と往復できます。




テントだらけ~~|д゚)


この日は台風の影響があったものの運よく船が出港はしたけど、透明度は良くなくて


魚は見えたのは見えたけど、、、水温も22度と低めだしお昼で切り上げました。


また コンディションの良い時に来たいなぁ。本当にキレイなんですって~



長男は 魚は見えずとも飛び込みをしたり、でも寒そうだよね~ラッシュガード嫌いだからさ~


波が高いヒリゾ浜から、台風の影響を全く受けないという 妻良海上アスレチックへ移動し






ここは 大きな堤防に守られていて、波もなく、ソラススメダイちゃんにオキアミもあげました。










子ども達はこの海上アスレチックを気に入り、次の日にも来ました。(*´▽`*)


次の日は、パパと次男はこのすぐ横の釣り場で釣りを、私と長男は指がふやけるまで


シュノーケリングとアスレチックをしました。



去年もおととしも夏のキャンプは標高の高い所に行ってましたが、初めての海キャンプ、初めての真夏


の陸?キャンプは不安もありましたが、快適でした。


夜中に暑すぎて眠れなかったらどうしよう。とか思ってましたが、全然快適~ブランケット一枚で寝まし


た。ミヤマクワガタとノコギリクワガタとコクワが10匹以上採れたし



三日間、毎日海へ。 わが家はホテル泊だったら、4泊もしないだろうし、毎日海も入らないだろうと思


うので、キャンプだったから、こんなにアウトドア出来たんだろうなぁ~と思いました。



楽しかったなぁ~





海ざんまいだったので、次は高原に行きたいです。








ハンモック2000



次回に続く。かな。



6月から働き始めたら、たったの4時間だけなんだけど、忙しくなっちゃいました(;^ω^)