こんばんは🌙😃❗しゃらです!

いやー、みなさんのブログには毎日のようにお邪魔してるんですが。自分のとなると。。。全く手付かず。。。

2人目ちゃん5ヶ月半になり、離乳食はじめました!

めちゃめちゃ食べたーい!って感じでもないけど、とりあえず2さじは食べてるので、来週あたりから野菜も追加しようかな😃


6月から上の子は幼稚園に行ってくれて、お弁当の支度はあるものの、少し気持ちに余裕が🎵

ただ、2人目はほっといても寝る説は、うちの子には当てはまらなかったみたいで、もっぱらお昼寝は抱っこ。添い乳。背中スイッチ。。。

夜もまだ3時間寝たらいい方です。2時間とか、1時間で起きて、乳orオムツ替え。

なので、眠い!ほんとに!

そして2人目は成長早い説は、当てはまるようで、3ヶ月で寝返りをマスターし、すでに1人座り&うつぶせからのお座りも習得。ズリバイせずにハイハイしそうな勢いですびっくり

今週は上の子が風邪をもらってきて、発熱。鼻水、咳。下の子に移って、発熱、鼻水。私も喉痛と咳。。。

フラッフラですが、我が家は義理の父母が、とーーーっても優しいので、上の子のお迎え&習い事の送迎やら、下の子のBCG行ってくれたり、買い出ししてくれたりと、とっても助けられています✨ありがたや。。。

そんな感じで産後からの記憶が、途切れております😱

とにもかくにも、もう少し寝てくれる日を、何よりも心待ちに生活してまーす!


マイホームも計画してて、まだ着工はしてないものの、記録に残そうかなぁとは思ってるんですが、全く更新できる気がしません。。。

またなんとかタイミングみて更新するぞー!!!