先週の金曜日
いつものお花屋さんに行ったよ
チューリップチューリップチューリップ



まずは多肉


アトミー




薄紅蓮華


薄紅蓮華はうちにあったんだけど
昨年、ネキリムシにやられて
全滅ガーン

ネキリムシの薬
あちこち撒いた

数年前にもヒューケラが
やられた


デルトイデアと
白雪爪蓮華



デルトイデアってお初です
クラッスラかな?

どうしてもクラッスラに
惹かれちゃう照れイエローハーツ



ウチの爪蓮華は
耐寒性めっちゃあるけど
白雪爪蓮華も
寒いの大丈夫なのかなキョロキョロ?


あとはお花です



アンドロサセ スターダスト
ノースポール
ハゴロモジャスミン
プミラ
ローダンセマム リルピンク
ローダンセマム アフリカンアイズ
フチンシア アイスキューブ

ローダンセマムは同じの2つ買ったと思ってたら
種類がちがてたポーン


フチンシア アイスキューブは
初めて見た


ピントが札に入ってますカメラハッ

花はアリッサムに似てるけどね
葉っぱがメチャかわいいラブラブ


お花屋さんに
「もう地植えしていい時期かな?」
って聞いたら
いやぁまだムリかなもやもや
って言われた



2020/3/24
午前です



お花屋さん正しかった


冬に降らなかった分
今帳尻合わせてきたのか?
笑い泣き