ピンク薔薇お越し下さり
ありがとうございますピンク薔薇

nakoです。


やる時はやるんです〜

キラキラ

今日はそんな記事ですw


***


前回の記事の続き〜


ダイソー

プラスチック工具箱!

⬇︎


中は〜

⬇︎


家中のあちらこちらに

ちょい置きしていた

私の大好物な物を

仕分けしまくりました〜w

⬇︎


ダイソー商品を使って〜

⬇︎

このサイズが丁度よかったなぁ〜OK


素人ながらに

DIYは昔から好き❤️


家の中の壁紙張りが特に好き❤️


壁のペイントも好き❤️


シート貼りも好き❤️


組み立ても好き❤️


工具🛠️🪛🪚好き❤️


素人だから

色々な物を買って試したくなる。


そんなこんなで

DIY関係の金具とか沢山増えるから

整理するとなると気が遠くなるし

やった事がほぼ無かったんですよね〜


チェスト1台分

引き出しの中

仕切り板使って区分けしていたけど

これじゃいかん‼️

っと

整理の日をつくった訳です。



早朝4時から

夕方4時まで

12時間とことん家の中整理しました。


DIY関係は〜

工具箱3つに収納。

他の物は

種類別にしたり

関連を考えてまとめたり‥

ただ仕舞えばいい訳ではないので

色々な収納場所に移動させながら

片付けしましたよ。


自分の製作に伴う物は〜

仕分けは大まかに。

それがベスト。

とにかくこちらも種類が多いので

色々検討して

階段下のデットスペースに

棚を置いたり

ラックを置いたりして収納しました。


そこに収まりきれない

イベントの什器やコンテナなどは

出し入れが頻繁なので

リビングテーブルの下へ。

ここが一番!


掃除関係の物は〜

コロナ禍時に必須だった消毒液が

一番場所をとっていたので

まとめて段ボール箱へ。


他は用途別に収納箇所に入れました。


洗面台下も容赦なく!

洗剤のストックって

スタンドパックだったりして

とにかく場所を取る。

なので

全て倒して収納しました。

夫は歯ブラシ好きだから

ストックがもやもや

こちらも一箇所にまとめて〜

入浴剤もまとめて〜


リビングは

じゅうたんマットを洗ったり

作業テーブル下には

新たにじゅうたんを敷いたり

夫の仕事スペースの引き出しや

パソコンまわりも片付けて〜


そんなこんなで

やりたい事はほとんど

やり尽くしました。


そうしたらなんと

片付け前には

外に出ていた物が

空きスペースに仕舞えたりして〜


捨てる物はないのに

スッキリしちゃってビックリ‼️


本日最後の作業は〜

壁に取り付けた棚板の補強を‥


一旦棚板を外して

ビスからやり直し

⬇︎


もっと強度を上げるため

こんな作業を追加しました。

⬇︎


ずいぶん昔に

IKEAで買った商品です。

棚板には穴開け出来ないので

クッション性の両面テープを貼り付け

もう一辺はビス留め。

棚板2箇所の補強終了です。

相当強度が増しましたよ〜


実は

こちらの棚板は

息子夫婦の飼い猫が来た時の

寝場所になるんです。


普段は重い物は乗せないけど

猫が飛び乗る時は

ちょっと心配で〜


ずっとやりたかったんだけど

今回DIY用具を整理したら

工具箱開けるの楽しくなって

その勢いで

棚板補強やってみました。


頑張りました〜びっくりマーク


って事で

今夜は夫と外食だ〜😆


相当頑張ったアピールしてみたw



***


こんなことやっている間に
製作活動の荷物が着々と〜

今度は
鉢の大きさの種類が増えますよ〜

2月・3月・4月
イベント出店が続くかなぁ〜

又改めて
ご案内させて下さいね


***


最後までお付き合い下さり
ありがとうございました🙇‍♀️


本日はこの辺で〜

今日という日が
皆様にとって
笑顔の一日でありますように〜


見たよ!の印を残して下さり
ありがとうございます。
アメブロやブログ村を通して
皆様との繋がれる事に
感謝申し上げます。

ポチっと
宜しくお願いします〜す。
⬇︎
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
⬇︎
〜 nako*s style 〜 - にほんブログ村
⬇︎
PVアクセスランキング にほんブログ村


ピンク薔薇最後までお付き合い下さり
ありがとうございましたピンク薔薇