ピンク薔薇お越し下さり
ありがとうございますピンク薔薇

nakoです。


週末の土日
携帯には
インスタライブ配信のお知らせが
次から次へと〜

LIVE
LIVE
LIVE

朝から楽しい時間を
過ごさせて頂きました〜

ライブ中に
バイバイ
手を振って下さった皆様
ありがとうございました。
 
又どこかで
お会いしましょう〜

なんのこっちゃ。


ウイルス感染対策しながら
少しづつ
イベントや販売会が解禁されて
改めて
楽しさを再確認させて頂いたりで〜

人との繋がりって
あったかいですね。


***


さてと〜

アブラムシ

葉の下の黒い影〜

これ位なら
矢印やぼかしが無くていいですよね。
⬇︎


こちらも

びっしりアブラムシ〜

アップにしていないので

ぼかし無しで🙇‍♀️

⬇︎


アブラムシには

オルトランが効く事

以前経験してるので〜


だけど

今回は

鉢植えではないし広範囲なので

試しに

オルトランを水で薄めて噴霧器で〜

濃厚オルトラン水w

なかなか溶けないので

噴霧器をフリフリしながら〜


アブラムシが密集している箇所には

ベニカ×ファインスプレーを

シュシュっと。


結果や如何に。

又報告しま〜す。


***


昨年の夏は
多肉達が
初めてベランダで夏越ししました。

以前の環境より
ハダニやらの
害虫被害は少なかったかなぁ〜

以前との違いは
水遣りとサーキュレーターを
増やした事。

そして
多肉の観察時間を増やした事。

今まで何年も
多肉の事
ちゃんと考えてあげられなかったと
反省しまくり
多肉初心者一年生として
新たに多肉と向き合い始めた所です。

楽しむぞぉ〜💕


***


本日はこの辺で〜

今日という日が
皆様にとって
笑顔の一日でありますように。

ピンク薔薇いいね!👇
見たよ〜の印を残して下さり
いつもありがとうございます。
皆様からの応援が
blog更新の励みになります。
本当にありがとうございますピンク薔薇

ポチッ👇
PVアクセスランキング にほんブログ村

ポチッ👇

ポチッ👇
〜 nako*s style 〜 - にほんブログ村


ピンク薔薇最後までお付き合い下さり
ありがとうございますピンク薔薇