おはようございます。

nakoです。


昨夜

旦那さんに

言われました。

もっと
日本語勉強しよう‼️

エェェェェ〜

ちなみに
私は
帰国子女ではありません。

尚更痛い!
 

だって
日本語って
ホント難しい。

最近
改めて
文法が気になる私。

人と喋る時
文章を考える時

動詞の位置が
日本語スタイルだったり
英語スタイルだったり

多分私って
主語の後に動詞が来る
英語スタイルなのかも〜

これなら旦那さんも
納得してくれるはず‥

でも
たまに
主語がない時もあるみたい笑い泣き

やっぱり
感で喋るのが
一番楽だわぁ〜

旦那さん
私と30年も一緒にいるのに
今更
日本語勉強しよう‼️
って

酷い💢

とりあえず
今日は
主語を忘れずに
会話が出来るように
心掛けてみます

あ〜
ホントにどうでもいい話を〜
すみません🙇‍♀️
私の日本語低レベルです。
泣。





昨日は
暑いし蒸すし‥

遮光シートの出動に
悩んだけど〜
結局シート無しでした。


のびのびのセンペルを
カットして
空きスペースに
のせただけです。
⬇︎
⬆︎
結構立派なセンペル。
一人浮いた存在だったから〜
コチラに越してきて
よかったかもです





昨日は
盛り沢山な一日で〜

コタツ布団&敷布団
やっと
コインランドリーでお洗濯。
⬇︎
あえて
乾燥時間を追加して
キレイにふっくらとなりました
⬇︎
圧縮袋に入れて
冬の出番を待ちますよ〜





昨夜は
メチャクチャ嬉しい画像が
インスタに飛び込んで来ました。
今までに
非売品は2つだけ製作して
その内の一つは
lier_succulent さんへ。
fatto a manoのリメ鉢に
見た事も無いような寄せ植え
お時間あるようでしたら
是非是非見て下さいね〜
オリジナルピックも
見て頂けたら
ウレシイナァ

lierさんでは
只今6周年のお祝いSALEを開催中。
私もいつかlierさんの本拠地に
行って見たいなぁ✈️





本日はこの辺で〜


コチラをポチっとして頂けると
ブログ更新の励みになります。
⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


最後までお付き合い下さり
ありがとうございます