ウチの長男18歳!

お陰様で早々と大学も決まり~

最近になり、、
バイト始めたり、
教習所もそろそろスタート。
友達が泊まりに来たり、泊まりに行ったり。
帰宅時間も遅くなり、食事も外食が増えて~

何だか急に
オトナになっちゃったような~(・_・;

何だか気持ちがザワザワしています!

次男は~
夕方からフットサルのクラブへ
行ってしまうし~´д` ;

夕食は夫婦だけの回数が増えて来たなぁ~

まっっ
私には多肉ちゃんがいるし~
大丈夫、絶対大丈夫よ(^。^)
ワタシ、頑張るぅ~f^_^;
寂しくないよ~( ; _ ; )/~~~

でね~
例の頂いた虹の玉の鉢が
こうなりましたヨ!
↓↓

after
{261C6353-6F91-4A8C-859D-37EAA94983DD:01}

一応こちらも添付ね
↓↓


Before
{3635A148-60F3-4BA5-A746-76442EBF22CF:01}


まず、、
徒長になってる部分をぶちぶちっと
カット✂︎したよ~

そうしたらね~
影になってたとこから、
こんなに〝チビ虹の玉〝がた~くさん
現れた((((;゚Д゚)))))))
隙間がない位、、
↓↓

{A55849B6-E4A9-4786-89D4-EBD23EA0E420:01}

これ見た時に、鳥肌がたったよ~(°_°)

見ず知らずのお家にもらわれて来てさっ!
いきなり、移植だ~なんて騒がれてさっ!

虹の玉にだって言い分あるよね´д` ;
自分達の世界だってある
ってね!

そんな声が聞こえたんだわぁ~

だからね、、
✂︎した虹の玉を、
全て、おなじ鉢に挿し木したの~

どう~??

これなら、
チビ虹の玉ちゃん達、、
喜んでくれるかなぁ~?
ゴロゴロ石も、ピンセットでつまみ出し、
雑草や、落ち葉も除いたよ~
プチプチ落ちた葉も、
全て鉢にパラパラしました。。

みんな、これからもずぅぅ~と

一緒だよ~(⌒▽⌒)




こんな私に《ポチ》っと
お願いします。
勇気出ます^_^
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村