今日、中学三年の音楽の授業で、スピッツの空も飛べるはずをリコーダーでやりました。

生徒「昭和の曲やー。」


とか言うてたので


「ちゃうちゃう!そんな前ちゃうよ!平成やでー!」


と言いました!


「でも20年くらいは前の曲やろー?」



と言われたので

「そんな前ちゃうよー笑。」

というと、楽譜の端っこに


1994の文字が!!


そうです。18年前の曲でした。


18年?!


え?!まじ?


となり何回も引き算したけどやっぱり18年前。




で、なんとなく僕が中3の頃の18年前の曲を調べて見た。

ルビーの指環 by 寺尾聰

みちのくひとり旅 by 山本譲二

もしもピアノが弾けたなら by 西田敏行

お嫁サンバ by 郷ひろみ


とからしい!なんかわからんけどスピッツの色褪せなさすげーって思いました。

現代の生徒もみんなカッコいい曲!って言いながらリコーダー吹いてました。