美味しんぼも不味いが国も不味い | インチキミュージシャン日記NEO

インチキミュージシャン日記NEO

温泉入って飯食って、酒飲みながらのギター弾き、、、お気楽極楽テキトー人生

原発経験者なもんで、核分裂とか放射性物質と放射線の影響や驚異に関しての知識は一般の人よりは詳しいつもりなんだけども、今回の美味しんぼ問題は何とも後味っつーかオチが不味いね。
癌や糖尿病みたいに研究も症例も相当数にのぼる病気と違って、放射線に起因する病気や症状なんてチェルノブイ事故でで初めて明らかになってきた位の日の浅い研究なんだから。
専門家の中でもいろんな意見や主張があるんだから、それに対してなんでもかんでも断定的な表現と解釈をしちゃ不味いでしょ。

情報出す方もそれを見聞きする方ももっと客観的に物事を見極めなきゃ。

皆さん恐がるんなら、もっと知識を蓄えて怖がりなさいよ…

メディアに踊らされるんじゃなく自分自身の目と耳で情報仕入れなさいよ。

国も国で、漠然とした情報しか出して来なかったからこんな騒ぎになるんでしょーもん。

風評風評って、元をただせばアンタ等の不味い対応が招いた結果でしょーもん。

結論を言えば、俺はこれまで通り福島とか東北の物は選択肢的に優先的に選ぶようにするけどね。

それが復興に繋がるんなら幾らでもOKですよ。