新選組が京都いた時に滞在した場所を巡りました☺️


会津藩の松平容保さんにお目をかけれられ京都の治安を守る係を任されました🤨

それから新選組は戦い続けて幕府守り続けます!

しかし幕府弱まり倒れることをわかっていましたが忠義を果たし貫き通した誠の精神に心打たれ今でも多くの人に愛されていると思います😌

僕もそんな新選組が大好きです☺️やり抜く気持ちを学びました😚


旅カメラおススメα6600で撮影してきました。


壬生寺の入り口


この路地は当時の幅と一緒か?


京都町昔のままの道が多いとのことです。





まさに新選組がちょうどいましたw

あんな感じで座っていたんでようね!


隊員は寺で寝泊まりしていたとか🤔


こちらが新選組結成の地 八木家


武士の家だけあって大きい家ですね。


八木家はこちら💁🏻‍♂️

壬生寺はこちら💁🏻‍♂️


6年間だけの活躍で新選組はこんなにも知られるなんで当時はどんだけ凄かったのか想像がつきますね!

引き続き新選組を勉強して愛し続けます😚


ドローンの講演やトークショーこちらへお問合せください💁🏻‍♂️

好評発売中です!100gトイドローンで遊ぼう😙

最新ドローン情報満載🤩

ドローンスタンプだよ😚

プロフィールだよ😊