小さな頃からボーダーだねと
言われ続けて小児代謝外来で通院していました。
今は3ヶ月に1度、代謝外来です。

採血がだいっきらいで
堪らなかったなえーん

今は慣れましたチュー

今思えば
思春期頃には
汗なんてほぼ
猛暑でもかかず。

外、涼しいなーくらいに思ってて
むしろ教室の
少しのエアコンすら寒くて苦痛だった。

すごくお腹も減っていた。

男性用のお弁当でも足りないくらいで
購買でパンを食べていたり
学食やコンビニでも満たされず
低体重でいたのにやけに食べまくってた。

親も友達も呆気にとられていたかも(^^;。
痩せの大食いってSちゃんのこと?なんて
言われたりして。

思えば、それがおかしかったのかもガーン

そのまま大人になって
夏でも寒いっておかしくない?!
汗かかないって?!
むしろ、猛暑なのに寒い!怠すぎる!!

まだ暑い
9、10月くらいからヒートテックが
手放せなくなったのもあり
病院にかけ込んだのが始まり。


今はチラーヂンを服薬しているからか
汗もそれなりにかきますし
暑い中、外にいると真っ赤になります。

ごはんも今はお茶碗一杯で満足照れ

まぁ、寒さにはめっぽう弱い。 
怠くて動けなくなるし
夏の方がすきなんです。

🐱と🐶と暖房え゛!汗

まぁ、意外と同じ病気の人が
いるんだ!と思いまして
甲状腺疾患あるあるを書いていこうと思います。
またこういう病気もあるんだよ!と
知っていただけたらありがたい。

勿論、愉快な仲間たち優先でキラキラ