POINT&KO 第38回全日本空手道選手権大会
 
東京で行われたこの全国大会に手稲・星置教室から隼飛とかすみが出場しました。
 
隼飛 中学1-3年軽量級 優勝
かすみ 初戦延長判定負け
 
隼飛は本大会3日前に大阪で試合に出場、5戦をこなしての東京移動+出場でしたね!疲労もJFKOから蓄積されピークで実力を出すのが難しいなか底上げしてきた力を出し切り見事優勝しました!
10日間で12戦、しばらくはゆっくり休んで下さいね。
これで中学2年生3冠となりました、中学生になってから全日本5冠。安定して結果を出せるようになったのも地道な努力と諦めない気持ちだと思います!おめでとう御座います!
 
かすみは試合序盤から圧力を掛けて勝ちかけてたのですが攻め切らず少し消極的となってしまい延長へ。
延長も実力的には勝てる状況でも距離を取ってしまい判定負け!
もったいない結果となってしまいましたがこれが試合の難しさですね。
技術など実力が勝っていてもまずは負けたくない気持ちより勝ちに行く気持ちが先行出来るようになりましょう!!
 
移動の疲れも有りますので休みましょう、お疲れ様でしたね!