玄関 ホール そして 不思議な万年青。 | **コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

**コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

  ~ガーデニングと2チワワの徒然~


多肉に恋して…多肉心…



15日に無事に引渡しが完了しました(o^-^o)
本当は8日の予定でしたが書類が送れて1週間待たされました><。

これで晴れて本当に我が家になりました^^



鍵をもらったので、母を迎えに行き改めて新居へ音譜


多肉に恋して…多肉心…
これアップもちろん私の手ではありませんよ(笑
うちのクマ旦那、初鍵オープンビックリマーク

腕しか撮らないのにカメラ目線で笑を浮かべておりましたプププッ (*^m^)o==3

この日は家具を置くための寸法と、カーテンの寸法を測りました。
カーテンは遅すぎですね(U_U)。。。









多肉に恋して…多肉心…




玄関です。

多肉に恋して…多肉心…






玄関ホール。

多肉に恋して…多肉心…
スリッパは100ショップのもの(汗)
小花柄で結構可愛いんですよ^^

この日はカーテン屋さんと打ち合わせがあったので
あわててスリッパを…~(=^‥^A

そして、植物ですがこれは万年青(おもと)と言います。

この万年青にも少し不思議なお話が…。


まだこの家を検討している時のこと。
母と一緒に家の外観を見に行った帰り道、
近所のおばさん(顔見知りのKさん)がお庭のお手入れをしていました。
「こんにちは~」と挨拶をして、母とKさんが立ち話。

そして母が「これ実がなってるのね」
Kさん「これは球根だから増えて増えて、ここにも付けてあるから、どうぞ」

私は心の中できっと母は「お世話できずに枯らしちゃうといけないから」と断るぞ~
と睨んでいました。
なぜなら、母はよそ様から物を頂く事があまり好きではないんです。

ところがですビックリマーク

「まぁ~、嬉しい^^ 有難う」
と言って頂いてしまったのです!!




その日だったか、その翌日だったか忘れましたが
私は引越しに何を最初に運ぶのがいいのかネットで調べていました。
するとですね…
まず最初に万年青を玄関に入れるとそのうちが栄えるとか。

江原啓之さんの本に書いてあるらしいです^^
大安ではなかったのですが17日は8の日でことを起こすのにいいと知り
17日に万年青を玄関に入れました。

17日は私の誕生日でもありました(o^-^o)



万年青はとても縁起のいい植物だったのです。
私は名前すら知らなかったですし
母も万年青は知っていましたが、引越し万年青は知らなかったです。






野バラの精 と ハムシーのその後


引越し屋さんを頼まず自分たちでやっているので大変です。
大きなものは日曜日に兄に手伝ってもらって運ぶ予定です。
重たくないものは順に運んでいます。

21日から新居で眠れる予定です。
マンションは今月末まで借りているので
多肉たちは一番最後までベランダになりそうです。

皆さんの記事はチラチラ読ませてもらっていますが
ペタも出来ません><。





長文になってしまってあしからずm(__)m