新居の多肉置き場 と 不思議な話。 | **コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

**コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

  ~ガーデニングと2チワワの徒然~


多肉に恋して…多肉心…




今日はマイホームのトコ。

約7年間、奥行き90cmの狭いベランダでガーデニングを楽しんできました。
引越しをする時は、マンションならもっと大きなベランダ!
一軒家なら狭くても小さなお庭が欲しい!と…。

そして、引越しが決まりましたがどちの希望も叶っていませんクスン(U_U)。。。






多肉に恋して…多肉心…

真正面からの写真ですEXILIM EX-S10 Black

この駐車場の一部を多肉さん置き場にしたいと考えています(○'ω'○)
普通車が3台置けますが、うちは2台しかありません^^

玄関前のスペースは朝日に向かっているので
ここがいいなぁ…と考えていましたがボツです><。
なぜなら右の方に見える四角い物体ビックリマーク
電気温水器があるのです(-ω-;)
なので多肉スペースは右側になりそうです♪

でも、リビングから窓越しに多肉の様子がみえるので
まぁ…、いいかも!?

そうそう、リビング前にウッドデッキを作りたい音譜
まだ、夢ですが…~(=^‥^A アセアセ・・・

ベランダにも棚をおいて少し多肉スペースを作りたいなおんぷ



多肉に恋して…多肉心…



不思議なお話~


実はこの物件にもいくつか分譲住宅を見て回りました。
その中でもう1件、気に入った物件がありました。
そこは庭もありビックリマークオール電化ではないけど床暖房ありビックリマーク
自動シャッターあり!電気、カーテン、エアコン付き何でもそろってて
すぐに入居できる至れり尽くせりの高級住宅でした。
しかも南東の角地。

お値段も500万円ほど高かったんです><。
しかし、何とか買える範囲の金額でした。

ところがです。



担当の方とキッチンのテーブルをはさんで話をしていたんですが
なぜだか分からないけど、私落ち着かないんです、気持ちが…(-ω-;)

座って話を聞いてても、気持ちが悪いんです。

このうちで、家族が食事をしたりくつろいだりしている様子を
想像しようと思っても、全く浮かんでこない!!

ここで和やかに暮すイメージが私の心に入ってこない><。

そして、

私は思った…。確かに文句無しの素晴らしい家だけど
この家に住みたいと思わない。


とか思っているうちに、

担当の方と旦那の話が進んでいて、契約の方向で話がまとまりかけていました。

そして

担当の方がすこし席を外したんです。

私は旦那に言った。

『ここはなんだか落ち着かないし、気持ちが悪い><。』
 
と、言うことで担当の方に旦那がうまく断って帰ってきました。

後に旦那が言ったことに私は驚きましたよ(ノ゚ο゚)ノ



担当の方と話をしているとき、旦那がキッチンの流しの方で
何か影みたいなものが動いたような気がしたので、パッと見たら何もいなかったって。

そのすぐ後に私が落ち着かないって言い出したって。

そして旦那が調べたことなので、本当かどうか定かではないけど
私たち2人ともあちらの方角は良くないらしいです。



自分でも驚いているんです。
だって誰が見たってあちらの方が素晴らしいお家なんです。
私が、『あの家がいい!!』って
言ったってぜんぜんおかしくないのに、ガーデニング好きな私がお庭のない家を選んだんです。


お家にもご縁があるんでしょうね(o^-^o)





長文でごめんなさいm(__)m

今日も最後までよんでくれて有難う♪♪



ペタしてね