膠原病の本 | **コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

**コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

  ~ガーデニングと2チワワの徒然~

今日、息子の病院の帰り本屋さんへ立ち寄り

膠原病の本を2冊買いました。


息子が膠原病なのに、膠原病のことあまり分からないショック!

ちょっとお勉強しますパー



多肉に恋して…多肉心…

実は息子が珍しい病気かも知れない
と相当落ち込んでいる時に私はある人に相談しました。

ある人とは
中学生の時に家庭教師をしてくれた方。
家庭教師はオオゲサかな!?
生徒は私一人ではなくて同級生の女の子も一緒でした。

現在その方は「医学博士」と「理学療法士」。
すごいでしょビックリマーク
どんだけ賢いんでしょ。

そして、ある大学のリハビリ専門学校の副校長なんです。


息子が病気になって以来
病気の経過などメールでやり取りしています。

「一度大学まで、おいでん!おいでん!」と
偉い方になられた今でも、気軽に言ってくださるんです。

お言葉にあまえて明日行ってきます。
息子の病気はリハビリが必要ということもありますが
直接担当医に聞きにくいこととか
この病気に対する不安など聞きたい事が沢山あるので
全て聞いてみるつもりです。

一緒に勉強していた同級生も誘いました。

私は6~7年ぶり。
同級生はなんと20年ぶりといっていました。