10/23 入院23日目 | **コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

**コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

  ~ガーデニングと2チワワの徒然~

息子が入院してもう3週間が経ちました。早いですビックリマーク


21日~22日は外泊許可をもらっていたので、昨夜病院まで送っていきました。

洗濯物等そのときに持っていたのと、仕事の関係で今日は病院へは行きませんでした。


先ほど息子から電話が。

「筋生検の結果が出た。やはり‘多発性筋炎’だった」とのこと。

多発性筋炎は難病です、膠原病の一種です。が…

私は内心ホッした部分も。

はっきりとした病名が付かないうちは、良からぬことを考えてしまって…。


合併症の事もあるし。


難病だけど、薬を沢山使わなくてはいけないけど、入院も長いけど大丈夫ビックリマーク大丈夫ビックリマーク


来週は先生が詳しくお話してくださるとの事。








○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

初めての検査でCK値7368

(通常50~200)

入院後5000代



10/6~10/8……パルス療法(点滴) CK値3000代

10/9~……プレドニン 12錠(たぶん60ミリ) CK値3000代

        (体重の10分の一の量らしいです)
10/23現在 12錠のまま



10/19 CK値2600代 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●